HOME>記事一覧>美しく若々しくあるために注目されている対策

女性ホルモンに似た成分

プラセンタとは、哺乳類の胎盤から抽出される成分です。女性ホルモンにとてもよく似た成分であるため、人間が取り入れたときも副作用が出にくく体に馴染みやすいとされています。女性ホルモンが乱れると、人間の体にはさまざまな不調が生じます。特に美容面に関しては、肌トラブルや髪のダメージなど悪影響が出るでしょう。また女性ホルモンが減少すると、更年期障害も起こります。そこでプラセンタ注射を取り入れることで、乱れている女性ホルモンを活性化させることができるのです。その結果、活き活きと女性らしさを取り戻すことができます。髪も肌も若返り、艶のある肌や髪へと導いてくれます。

高い抗酸化作用

肌や髪などの老化が進んでしまうのは、体内の活性酸素の増加が関係しています。活性酸素を抑制するためには、抗酸化作用の高い食べ物を摂取しなければなりません。例えば人参や蜂蜜、オリーブオイルなどが挙げられます。けれども実際には、多忙な毎日の中でこれらの食品をたくさん取り入れるのは難しいです。そこで人気なのがプラセンタ注射です。プラセンタは抗酸化作用が高く、注射で体内に入れると素早く吸収できます。

線維芽細胞を増やしてくれる

肌の保湿に欠かせないのが、コラーゲンやヒアルロン酸です。これらは肌の真皮層の線維芽細胞に存在しています。けれども年齢と共に線維芽細胞は減ってしまうのです。プラセンタには、この線維芽細胞を増やす働きがあります。プラセンタ注射を施すことで、細胞が増殖して不足しているコラーゲンやヒアルロン酸の生成が活性化します。老けない美肌のために、まさにプラセンタ注射が注目されているのです。

広告募集中